野菜が美味しい

カテゴリー │静岡地元のオーガニック野菜や食材

茹でただけでもOK焼いただけでも結構です。でもどうしてこんなに美味しいの!こんなに単純な事に気付く人が以外と少ないので、あえてしつこく記事にしました。これは一体なんででしょうか?味わった人しか分からない。体験した人しか分からない。ですけれどぉ〜





同じカテゴリー(静岡地元のオーガニック野菜や食材)の記事

 
この記事へのコメント
本当にそうですね!
野菜そのものが春なんですよね、今。

静岡県下では、昔から、オーガニックの大切さが叫ばれ、、、
全国的に浸透していくずっと以前より、
食材は無農薬栽培&優しい育て方を提唱してきている。

ですから本物志向、鋭いシェフの感性にピタと嵌ります。 
安全 安心 美味しい の3拍子揃っているので有名ですから。

その中でも特に 磐田の野菜は 絶対優れものに違いないのでしょう♪
写真ですが 本当に よだれが出ます。焼いた網目もご馳走の内ですね。
玉キャベツは可愛くて甘そうで、、、香りまで感じられますよ~~♪
Posted by ウルフのスナフ at 2008年02月21日 09:35
ウルフのスナフ様
こんにちは

地元の野菜が、地元で消費されない現状も否定できず。
スーパーや市場でも売られているのが、県外産の素材が多く
最近では、少しずつ地元の食材も売られるようになりましたが、
これらは、ごく一部でしかなく流通の改革をしなければ難しいのが現状でしょう。

磐田だけではなく、遠州地方の農産物や畜産物のレベルはかなり高く都会でもかなり高価で取引されているようです。
Posted by じゅびろん君じゅびろん君 at 2008年02月21日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜が美味しい
    コメント(2)