そら豆

カテゴリー │静岡地元のオーガニック野菜や食材

そら豆先日、トマトのすずき畑さんから「そら豆ができたよ」っていただいた新作です。
たくさん取れたのかなぁ~!と思いきや、試験栽培中のため、ごく少量です。
どれだけ、少量かというと右の写真のおおよそ3倍でした。
つまり、3本だけ!

本業は、フルーツ・トマトの生産なので、変わった品種を育てています。

肝心のそら豆ですが、なんでこんなに甘いのか?
不思議なくらいのお味です。生食でも美味しくいただけます。


同じカテゴリー(静岡地元のオーガニック野菜や食材)の記事

 
この記事へのコメント
見るからに美味しそうなソラマメですね、野菜たちもとても美しい!
私は初物の筍煮つけました(笑)又覗きに来てね!辛くないよ~!
Posted by ウルフのスナフ at 2008年04月14日 17:49
新作ソラマメ「ファーベ」でした。
すみません、まだ試験中でして・・・。

来年は、もっと量を沢山作って
皆さんのお口に入るようにしたいと思いますm(__)m

ところで、「ファーベ」にあった料理ってあります?
また教えてください

失礼しますm(__)m
Posted by papas at 2008年04月20日 17:28
ウルフのスナフ様
竹の子ご飯美味しそうでした。
この時期になると、どことやら竹の子攻めにあうのは、地域ならでは?
なのでしょうね。以前春の町の知人にいただいた竹の子を刺身で食べたことがあるのですが、これも絶品でした。

灰汁がなく、生で食べても甘味があり表現のしようがありません。

PAPAS様
いつも美味しいトマトを提供してくださり、ありがとうございます。
イタリア品種のそら豆でしたよね。
湯がくだけで、充分ではないでしょうか。
量産できるようになったら、いろいろ考えて見ますね。
Posted by じゅびろん君じゅびろん君 at 2008年04月21日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そら豆
    コメント(3)