ヅラの見極め

カテゴリー


業界でも、夏用と冬用とか・・・最近の進歩はすごいらしい。
とくに冬は、多く抜けやすいので、気になるところ。
遠州地方は、ズラの宝庫。

話は変わるが、遠州弁で【ヅラ とか ずら】なる言葉があるらしい。
どの変の地域で使用するのだろうか?
そうでしょう?⇒「そうずら」とか使うらしい。
最近でも、使われるのだろうか。・・・鏡を見ながらふと疑問に思い記事にしてみた。

いろんな遠州弁を ずらっと 並べてみるのもOかもしれない。



 
この記事へのコメント
はじめまして〜!
うちのじいちゃん・ばあちゃん・じいちゃんの妹など『ズラ』って言いまくりです。髪の毛あるのに…。
旧竜洋町です。 『知らすけ〜!(知らないよ〜の意味)』とか普通に言ってます
Posted by キョウセイ at 2006年02月03日 00:30
うちらのシェフは、鯛を見ても【そうだらぁー】
と言っています。これってイタリア語なのかな?
と最初は、思いました。
Posted by 在日いわた人 at 2006年02月03日 11:09
きんじょの住人が、づらかったそうです。

なんかやばいことでもしたんだろうか?

金叙
Posted by 難民 at 2006年02月08日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヅラの見極め
    コメント(3)