磐田で恵方巻き

カテゴリー

ナンナン当icon32
磐田で恵方巻き今年の恵み方は、南南東。
磐田の寿司店「鮨イロハ」さんのおかさんの愛情たっぷりの
「思いやり太巻き寿司」が完成された。

毎年、特注のすばらしい料理を届けていただいている。
しゃり加減とネタのバランスが良く「さすがは、職人技」

比べる対象がまったく違うのだが、コンビにやスーパーにあるものとは
まったく別物で、味わったことのある人にしかわからない。

ありがたく、後ほどいただくことに。


磐田のお鮨と言えば、「福田の茹でシラスも虹鱒も黒豆も入ってマスよ」
と洒落た太巻き鮨もある。「鱒も入ってマス」城之崎の沖の鮨さんが、作る
「しぞーか巻き」自家製のしらす釜揚げなので、無漂白です。





 
この記事へのコメント
ジュピロン君 こんにちは。
来てくれて有り難う。
トコブシなら鮑より手ごろですからお客さんも注文出来ますね。
レシピは、山葵マヨ少々と無塩バター少々と明太子の三つは欠かせない最強の組み合わせですので よろしくね!
『類稀なるハーモニー』を醸し出します(本当) 
メニューに載せたらお知らせくださいね~、楽しみに待ってま~す。
絶対又 休憩に来てね(爆)
Posted by ウルフのスナフ at 2008年02月04日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田で恵方巻き
    コメント(1)