トリノの郷土料理(パスタ)

カテゴリー │静岡 グルメ 取材 イタリア料理

これが、ピエモンテ地方の伝統料理
トリノから取り寄せたイタリア製パスタマシーンで作る「鳥のパスタ」
カカオを練りこんだ、タリアッテレに鴨のラグーソースであえる。
あさひテレビ(静岡朝日テレビ)で昨日放送された料理で、スタジオ生出演でお披露目された。
トリノの郷土料理(パスタ)
こちらは、日の丸リゾット(トレビスのリゾット)
イタリアのヴェネト州の伝統的な郷土料理で、赤ワインの程よい酸味とトレビスのほろ苦さが、食欲をそそる。
トリノの郷土料理(パスタ)
番組は、とびっきり静岡。放送中のシーンをバイク好きな空手家のナルサさんが、激写してくださった。
2月25日までの期間限定品ですが、とっても味わいに奥行きがあり、このシーズンには、是非御賞味いただきたい。


同じカテゴリー(静岡 グルメ 取材 イタリア料理)の記事
番組の打ち合わせ
番組の打ち合わせ(2012-04-24 14:02)

NHKの取材中
NHKの取材中(2011-04-22 15:09)


 
この記事へのコメント
美味しそう。。。 昨日、観そびれました・・・(T T) 「鳥のパスタ」は先日の教室で習ったもののレベルアップバージョン(シェフバージョン)ですね★★ 
Posted by まちゃみ at 2006年02月15日 22:11
まちゃみ様
鳥のパスタは、両方とも伝統的なイタリア料理です。地方が違うので、作り方や材料、食べ方が違うだけです。
郷土料理は、特徴があって面白いですね。
Posted by は好きーボイス at 2006年02月16日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリノの郷土料理(パスタ)
    コメント(2)