おうちカレー

カテゴリー │静岡 グルメ 取材 イタリア料理

簡単カレーレシピー

おうちカレーの連載してます。だれでも簡単に料理出来ます。
1回目は、手羽先でブイヨンを同時に作ってしまうやり方でした。

フリーマガジンのイロハさんで掲載中



今回の2回目は、インスタントの市販ルーを使い
1.水で延ばして、カレーソースを作る。
2.ソフリットを加える。
3.茹でた(蒸した)海老芋を加える。

*ソフリット
玉葱&人参&セロリをみじん切りにして炒めたもの
今回は、セロリは使用してません。
まとめて、冷凍しておくと便利です。

*海老芋は、磐田市の特産品です。
ジャガイモを揚げたり、電子レンジで生のまま加熱してから仕上げに加えても美味しいです。
磐田カレーで町おこし
磐田カレー


同じカテゴリー(静岡 グルメ 取材 イタリア料理)の記事
番組の打ち合わせ
番組の打ち合わせ(2012-04-24 14:02)

NHKの取材中
NHKの取材中(2011-04-22 15:09)


 
この記事へのコメント
手羽先カレー 作ってみました。
いつものジャガイモ・人参・玉葱のカレーではなくて、「カレー料理」を作っているという感じで新鮮でした。
レシピを残してます。早く、レシピを見ないでも作れるようになりたいです。

奈良から磐田に引っ越してきましたが、こちらのスーパーで初めて海老芋を見ました。
Posted by はなこあら at 2007年11月03日 21:55
はなこあら様
始めまして!
超簡単なカレーソースをベースに具材でアレンジできる
独身や一人暮らしの方向け用に掲載しています。

関西でも、大阪府富田林市の海老芋が有名ですが、磐田市の海老芋は、全国において80%のシェアーで生産されているそうです。

磐田市には、美味しい野菜が豊富です。これからの季節から春に向けて色々な野菜が出回ります。是非磐田の野菜カレーでも楽しんでください。
Posted by じゅびろん君@管理人 at 2007年11月04日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちカレー
    コメント(2)