トマトの新種が収穫できました。

カテゴリー │静岡地元のオーガニック野菜や食材

トマトのすずきさん少量ですが、何種類か取れ始めました。高糖度のフルーツトマト「ゆめトマト」の他に「白いトマトや」「黒いトマト」もあり、イタリア品種のボルケーゼもあったり!そういえば、前回のSBSスクーピーで、トマトの鈴木畑さんのゆめトマトを取材してもらったんです。そのときもリポーターが、今日と同じ熊谷和加奈さんでした。
確か、JA遠州中央の番組であったような気がします。

ところで、黒いトマトや白いトマトって何?

トマトの新種が収穫できました。
トマトの新種が収穫できました。
トマトの新種が収穫できました。


同じカテゴリー(静岡地元のオーガニック野菜や食材)の記事

 
この記事へのコメント
何とか、少量づつ収穫が始まりました。
3月中には少しずつ「グリーントマトヒスイ」
も採れて来ると思いますので
もう少しお待ちくださいm(__)m
Posted by papaspapas at 2008年03月02日 21:22
papas様
こんにちは!
「グリーントマトヒスイ」は、いわたブランド申請中の商品でしたね。
収穫を楽しみにしています。
赤くならないトマトで、糖度も高く。お菓子(デザート)などにも使用されます。
Posted by じゅびろん君じゅびろん君 at 2008年03月02日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトの新種が収穫できました。
    コメント(2)