バスツアーでランチ

カテゴリー │磐田市観光

地産地消料理で磐田市観光のバスツアーでレディースランチ

季節の地産地消料理のランチコース。
磐田市周辺のファーマーズマーケットの見学や漁港の見学を兼ねての昼食で、
本日は、JAグループの皆様にご利用いただきました。

9月4日7:45放送予定の静岡第一テレビ「しずおか歩記」
バスツアーでランチ

静岡県の郷土野菜「赤柄里芋」の収穫が始まりました。JA遠州夢咲さんの管内で、小笠・掛川地区周辺の砂地で栽培されます。身がしっかりしていて、荷崩れがしにくいのと、滑らかで、上品な甘さが特徴です。今回は、JAさんから依頼があり静岡第一テレビ「しずおか歩記」の料理を作らせて頂きました。

静岡県内富士や伊豆の鹿肉を調理して、付け合せに添えてみました。素材が、よい為、持ち味を引き出すように、素材感のある仕上がりで、シンプルに調理できました。番組の放送は。9月4日静岡第一テレビ「しずおか歩記」7:45放送予定。ホームページでは、5日から1週間ぐらい動画を見れるそうです。リポーターは、第一テレビアナウンサーの「坂本洋子」さんと「小倉功」さんです。静岡県の推進する「ふじの国食の都仕事人」秋の味覚にテーマは、中秋の名月「秋の食の都仕事人ウイーク」にて同じ料理を提供いたします。



同じカテゴリー(磐田市観光)の記事
豊岡梅園の梅
豊岡梅園の梅(2012-03-12 13:19)

オープンしました。
オープンしました。(2011-08-22 11:33)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスツアーでランチ
    コメント(0)