防災食/御当地グルメ「美食家麗」

カテゴリー │磐田 カレー(おもろカレー)

防災食/御当地グルメ「美食家麗」磐田発!「美食家麗」
磐田発!「美食家麗」の開発。体に優し​い、自然の味わいを強調しています。化学調味料に頼らな​い、素材本来の味を、最大限引き出す事に努力しました。​結果としては、開発には、10年の歳月を費やしました。​お子様から、シニア層まで安心して召し上がって頂けるよ​うに、仕上がりました。自然の味なので、「胸焼けしない​」「のどが乾かない」「お茶漬けのように、さらさら食べ​れる」ので、災害などの防災食や他地域への「救援物資」​支援食としても、注目を浴びています。レトロなパッケー​ジですが、新聞をイメージしました。食材の知識や開発商​品へのこだわりを掲載しています。
表紙を広げると、新聞の記事になっています。磐田「美食​家麗」のカレー新聞パッケージ。

現在、デザイン編集中。
発売予定は、2011年9月上旬頃。

6次産業化を支援する、「商品の企画・開発・製造・デザイン・販売・コンサルティング」をカバーする
新会社「しずおか美味」から販売されます。
商品開発のコーディネートと商品の監修を手がけました。
(地産地消の仕事人)プロデュース



同じカテゴリー(磐田 カレー(おもろカレー))の記事
敬老の日に防災食
敬老の日に防災食(2011-09-18 10:22)


 

削除
防災食/御当地グルメ「美食家麗」